2018年10月28日

レントゲン技師 11/6(火)午前中不在

 お久しぶりです。運動不足なのに甘いものがやめられない、メタボ真っ只中のレントゲンのおっさんです。朝晩はめっきり冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、先日のプロ野球ドラフト会議で、ドラゴンズは与田新監督が根尾昂選手を引き当てましたね。
あの時、僕は患者さんのMRIの予約を取っている最中でしたが、テレビに映し出された与田監督のガッツポーズを見て、僕もヨッシャ〜!と心の中で叫んでしまいました。来年は期待が持てるかな? 5年くらいナゴヤドームに行っていないので、行こうかな。

 今回のおすすめの一本は、「search/サーチ」です。
この作品は全編PC画面上の映像で展開されるという新しい技法で話題となりました。
最初のWindowsXPの壁紙「草原」から始まり、忽然と姿を消した娘を心配した父親が、
娘のPCにログインしSNSにアクセスを試み、娘の行方を捜していくストーリー。
SNSには父親の知らない娘の姿が映し出される。テキストメッセージのタイピングの仕方、バックスペースの使い方で、心理的描写するなんて斬新だと思った。ストーリーは二転三転し、ハラハラしたが、最後は……。  劇場でお楽しみに。102分あっという間です。
posted by shiromi-seikei at 20:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: