2018年10月28日

レントゲン技師 11/6(火)午前中不在

 お久しぶりです。運動不足なのに甘いものがやめられない、メタボ真っ只中のレントゲンのおっさんです。朝晩はめっきり冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、先日のプロ野球ドラフト会議で、ドラゴンズは与田新監督が根尾昂選手を引き当てましたね。
あの時、僕は患者さんのMRIの予約を取っている最中でしたが、テレビに映し出された与田監督のガッツポーズを見て、僕もヨッシャ〜!と心の中で叫んでしまいました。来年は期待が持てるかな? 5年くらいナゴヤドームに行っていないので、行こうかな。

 今回のおすすめの一本は、「search/サーチ」です。
この作品は全編PC画面上の映像で展開されるという新しい技法で話題となりました。
最初のWindowsXPの壁紙「草原」から始まり、忽然と姿を消した娘を心配した父親が、
娘のPCにログインしSNSにアクセスを試み、娘の行方を捜していくストーリー。
SNSには父親の知らない娘の姿が映し出される。テキストメッセージのタイピングの仕方、バックスペースの使い方で、心理的描写するなんて斬新だと思った。ストーリーは二転三転し、ハラハラしたが、最後は……。  劇場でお楽しみに。102分あっという間です。
posted by shiromi-seikei at 20:36| Comment(0) | 日記

2018年10月05日

はじめまして。リハビリ科小椋です。

とてつもない猛暑も納まり、涼しい風が秋の訪れを感じさせますね。
はじめまして、今年の4月から入職させていただきました理学療法士の小椋です。
最近世間ではテニスが何かと話題になっていますね。
今一番の話題といえば、大阪なおみ選手のUSオープン優勝!!
まさか日本人選手の中から四大大会を優勝する選手が出てきてくれるとは思いませんでした!!
何年か前に錦織選手もUSオープン決勝まで勝ち進みましたが、惜しくも敗れてしまいました。
朝早起きして中継を見ていたのを今でも覚えています。次は、男子の選手にも四大大会優勝を
成し遂げてほしいですね!!欲を言えば、2020年東京オリンピックで優勝する日本人選手が
出て来てくれると今以上にテニスが盛り上がりますね!!
テニス好きとしてそうなってくれることを祈っています。
テニスの話ばかりになってしまいましたが、これから皆さんの希望に沿ったリハビリを出来るよう精進していきますのでよろしくお願い致します!!話すことが好きなのでどんどん話しかけてきてください!!
posted by shiromi-seikei at 11:19| Comment(0) | 日記